ビタミンは単独で効果を発揮する栄養ではありません。

いわば他のビタミンとの協業です。
特にビタミンB1、B2、B6は、同時に摂るべきと言われています。
ファンケルの『ビタミンB群』は、ビタミンB群が8種類、それにそれらのと働きを支援するイノシトールという栄養素も配合しています。
厚生労働省の推奨値とおり葉酸が400μg入っているので、妊活中の妊娠初期を迎える女性や授乳中の妊婦さんにお勧めできます。
ただ、そういった女性の専用品ではなく、ビタミンB群の働き(エネルギ供給、老廃物の代謝)を期待して、疲れやすい、疲れがたまっている、便秘気味、むくみが酷い人まで広く利用者の範囲が広いです。
ビタミンB群は水に溶けやすく、どこかの臓器などに長期間保持することができません。
だからこそビタミンB群は、ゆっくり吸収されるように、できるだけ長い時間で機能するように工夫したそうです。
妊活中に葉酸サプリは人気商品から選びたいと思うとき、どうしてもよく目にする商品を選びがちです。
たとえば、ベルタ、afcのmitete、dhcなどは、ブログやTwitterで紹介する人が多いので、「葉酸サプリ」で検索すると目につきやすい商品です。
あるいは、ドラッグストアなどで探した場合、商品棚の目立つ場所に陳列されている商品を見つけやすくなりますね。
ただ、見かける頻度の高い商品が人気も高いというのは、おすすめできない判断の仕方と言えます。
もっとも葉酸サプリは選び方が重要ではなく、含有する成分の種類や量が適切であること、休まずに飲めることが大切で、商品ごとの効果の差は気にしなくてもいいので、それほど神経質にならなくても良いでしょう。
薬局で買える葉酸サプリについて、ある管理栄養士のコメントをご紹介します。
スギ薬品の『エスセレクト サプリメント』は、乳酸菌配合という点が最大の特徴で、成分が小腸でしっかり吸収されるようにという発想です。
妊婦さんのための栄養としてバランスが良いです。
妊活中であれば、冷えが原因で妊娠しにくくなることもあります。
その点、ロート製薬「プレマ」は、葉酸400μgはもちろんのこと、マカやショウガなど冷え対策の素材があるのでメリットが大きいです。
葉酸400μg、カルシウム、鉄、ビタミンも配合されているので、ピジョン「葉酸カルシウムプラス」は葉酸・鉄分・カルシウムが入っている王道で、妊活中から妊娠初期、そして鉄の吸収を助けるビタミンCも入っているので、妊娠中期から妊娠後期まで良いでしょう。
以上です。
葉酸サプリをどうしても薬局で買いたいというならば、楽天で買える商品でも西松屋で買える商品でも、市販品なら添加物の含有量を除いて大きな違いはないと思いますよ。
一般論として添加物が多い栄養補助食品はおすすめできないですが、最近は、大外れの商品はありません。
ヒトで臨床試験をどこまでしているかわかりませんが、結果論でいえば、各商品とも特に不都合はないようです。
ただ、個人的にはベルタはおすすめしません。
成分について、ある問い合わせをしたら返事がなかったからです。
答えられないことだとしても無視はいけません。
オンラインショップへの問い合わせにかかわらず、返信ナシです。
妊活中から葉酸を摂らなくちゃと考えているならば、手堅い準備という意味で素晴らしいと思います。
妊活中でも妊娠中でも葉酸の摂り方としては、食品に含まれる葉酸を食事で摂るという方法と市販の葉酸サプリを飲んで葉酸を摂るというやり方があります。
つまりでもなんとか飲めるようにと考えるなら葉酸サプリを飲むのがおすすめです。
葉酸サプリで、と思ってもどうやって選ぶか、口コミで評判が良さそうなものにするか、価格を気にせず高品質サプリを手堅く選ぶのも重要です。
それらは、葉酸そのものも高価なヨーロッパ産が採用されていたり、鉄分とカルシウム、マカ、美容成分、赤ちゃんの発育サポート成分などが含まれていることが多いです。
購入額が少しくらい高くても後で残念な思いを持たなくてもいいように赤ちゃんと母体のためになる葉酸サプリを飲んでもらいたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000