楽天、ドラッグストアなど市販の葉酸サプリ選びは、放射能・残留農薬まで安全性を見極めて、妊娠準備の女性にもママにも赤ちゃんにもやさしいものを選びます。

安心の国産野菜フルーツ11種を配合し妊娠する前、妊娠した後にそれぞれ必要な栄養素を含んでいる点も重要です。
葉酸は天然型よりも厚労省推奨の合成型のモノグルタミン酸型が必須。
種類は吸収率80%のモノグルタミン酸型、原産国はやはりスイス等ヨーロッパの方が品質が高いです。
ララリパブリックの葉酸サプリは、材料にこだわり国産厳選野菜を使っていて、そのおかげで、ポリフェノールも食物繊維も摂ることができるとのこと。
使用する野菜の産地もご紹介します。
大麦若葉は九州と広島県、ケールは九州と広島県、さつまいも(アヤムラサキ)は宮崎県と鹿児島県、ほうれん草は九州、南瓜と人参は北海道、桑の葉は島根県、大葉(青シソ)は新潟県・青森県・静岡県です。
葉酸はスイス産(最終加工国)で、他の栄養素も妊婦さんに必要な分を配合しています。
厳しい審査にパスした製品だけを出荷するらしい。
葉酸サプリは継続することも大切なので、シンプルで可愛いデザインの小瓶は持ち運びやすく、形状はカプセルではなく錠剤で、小さめサイズにしてあるので、苦手な方でも飲みやすいらしいですよ。
葉酸サプリの葉酸は、妊娠がわかる前の初期段階で必要な成分であって、妊娠に影響するものではありません。
でもたくさんある葉酸サプリのうち、妊活に影響するようプレパパとプレママの妊娠体づくりに役立つと思われる栄養素を含めている葉酸サプリもあります。
その素材はマカで、これを配合する葉酸サプリはおすすめです。
まずマカは栄養が豊富です。
女性ホルモンに作用して分泌を促します。
アミノ酸やミネラルもバランスよく含まれていてホルモンバランスの安定に一役買っています。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンに似ている作用をする植物性エストロゲンが含まれているので、女性が好調になる効果が期待できるようです。
葉酸サプリをどうしても薬局で買いたいというならば、ディアナチュラ、mitete、ベルタなど、どれにしても大差はないと思います。
ただ、無添加かどうかの違いはあります。
一般論として添加物が多い栄養補助食品はおすすめできないですが、知名度の高い所品は、それほど心配はいりません。
正確には評価できませんが、効果も大差ないでしょう。
強いて言えば、ベルタはおすすめできません。
成分について、ある問い合わせをしたら返事がなかったからです。
答えられないことだとしても無視はいけません。
理由はわかりませんが、オンラインショップに問い合わせたのに返信はありませんでしたね。
ファンケル製のビタミンB群は、厚労省が推奨する葉酸400μgを含みます。
妊娠を希望する女性にお勧めできます。
また葉酸は、ビタミン12とともに冷え性の原因の貧血予防の助けとなります。
鉄分、カルシウムが入っていないのは、妊婦さんにはちょっと残念です。
最も大切なのは、妊娠式までに葉酸を摂っていることで、さらに妊娠中は、カルシウムと鉄分が必要です。
普段の食事でそこまで摂るのは難しいので、サプリメントの利用が合理的です。
当然、ファンケルのビタミンb群が唯一無二の商品ではありません。
他にもたくさん種類がありますので、一覧から選んでもいいでしょう。
その際のポイントは、まず葉酸の種類はモノグルタミン酸型であること、選ぶなら絶対に合成のモノグルタミン酸型葉酸が良いです。
サプリはほぼこちらを採用しています。
完全無添加であればなお安心ですが、多少の添加物に神経質にならなくても大丈夫です。

0コメント

  • 1000 / 1000