赤ちゃんに神経管閉鎖障害(二分脊椎症など)の原因が発生するのは妊娠4~5週以降と考えられ、葉酸などの栄養が胸が張ったりなどの変化が出るようになった時ですが、

「もしかして」と思って飲み始めてもということで妊娠前から葉酸サプリメントなどできちんと葉酸を摂ることを心がけた方がいいです。
葉酸によって妊娠しやすくなるということはありません。
ただ、葉酸サプリと言えば、葉酸を中心に良いバランスでビタミン、ミネラルなどが配合されているので、妊娠前から摂るのは理にかなっています。
2000年から厚生労働省は摂取を推奨していることもあり、飲むことで安心できる側面もあります。
さらに最も大切なのは、妊娠初期の4~5週に赤ちゃんに人として必要な器官が作られる時期という点です。
この時期に葉酸を取っていることで、障害のリスクを小さくすることができます。
そもそも一般的に6週目ごろ妊娠に気づくため、妊娠に気づいてから葉酸を摂るのでは、少々遅いとも言えるため、妊娠前から摂るのが望ましいというわけです。
さらに授乳中も葉酸を摂るようにしましょう。
葉酸サプリの人気具合を見るためには、ランキングサイトを見るとわかりやすいですが、注意点もあります。
それは、楽天・amazon・ヤフーショッピングなどの大手ショッピングモールと独自ランキングを紹介するサイトでは、それぞれの結果が全く違うことがある点です。
その理由としてまずランキング対象となる商品に偏りがあります。
大手ショッピングモールで取り扱う葉酸サプリは、薬局やドラッグストアで取り扱いがありますが、ある意味、そういった販売ルートの商品だけが対象となっています。
でも一般のネットショップや実店で取り扱いのない商品もあり、独立系のランキングサイトではそれらの商品もランキングの対象としています。
また、ランキングの評価ポイントの基準が不統一です。
大手ショッピングモールでは、販売数を集計できますから「売れ筋=人気」のランキングとなります。
それに対し独自ランキングのサイトでは、ユーザーの口コミなどの評価点やランキングサイトの運営側が、主観で評価している場合がほとんどで、評価の基準があいまいな傾向があります。
人気のある商品を選びたいときは、それらの点を踏まえて参照するようにしましょう。
ベルタ葉酸サプリは、cmで見かける機会があるのでご存知の方もいるでしょう。
楽天やamazon、公式サイトでのみ購入できます。
afcやdhcと並んでおすすめされる商品で、利用者数が多いことで口コミも多数あります。
ショップによって販売価格の違いはなく、どこも最安値ですが、妊活中から出産後の授乳期まで数か月間利用することを考えると公式サイトから購入するのが、結局はお得になりそうです。
男性用の商品はないですが、ただ、公式販売ページの「よくある質問」のページには、男性にも飲んでほしいとの記載がありました。
出産しない男性には特に葉酸の影響がないからです。
ビタミンAが含まれていることで、飲むことをためらう意見もありますが、それは過剰摂取した場合です。
妊娠初期の過剰摂取は、赤ちゃんの先天異常の危険があります。
普段から偏食せず、規定以上に摂取しなければ、一般的には、特に問題ありません。
既定の飲み方は、水やぬるま湯と一緒に1日あたり最大4粒です。
それと解約しずらいという口コミもあります。
もしかしたら定期購入の回数縛りが6回で、電話での解約受付のせいかもしれませんね。
途中解約しなくてもいいようにお試しがあればいいかもしれません。
ララリパブリックの葉酸サプリは、材料にこだわり国産厳選野菜を使っていて、そのおかげで、ポリフェノールも食物繊維も摂ることができるとのこと。
その厳選野菜とやらを紹介しましょう。
ケールは九州と広島県、大麦若葉は九州と広島県、ほうれん草は九州、さつまいも(アヤムラサキ)は宮崎県と鹿児島県、桑の葉は島根県、南瓜と人参は北海道、大葉(青シソ)は青森県・新潟県・静岡県です。
葉酸は最終加工国がスイスの葉酸を使用し、他の栄養素も妊婦さんに必要な分を配合しています。
厳しい審査にパスした製品だけを出荷するらしい。
葉酸サプリは、少なくても妊娠初期まで継続した方がいいので、シンプルで可愛いデザインの小瓶は持ち運びやすく、錠剤が苦手な女性も飲みやすいサイズにしています。

0コメント

  • 1000 / 1000