そうすると葉酸の吸収率が他の合成葉酸と異なり、体内に葉酸をとどめておく時間が長くなるため葉酸を効率よく摂取できるようになりました。
食品に含まれるほとんどの葉酸は、ポリグルタミン酸型といって天然の葉酸です。
胃を通過した葉酸は、小腸に存在する酵素の働きで分解されてモノグルタミン酸型に変わり、小腸で吸収されます。
厚生労働省が推奨する400μgの葉酸はモノグルタミン酸量として示していることもあり、ベルタ葉酸サプリもモノグルタミン酸型葉酸になっています。
葉酸を働きをよくするため、カルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンを含み、無添加で、さらに美容成分が6種類配合していることは長所と言えるでしょう。
なお、ベルタ葉酸サプリはamazonでも購入することができます。
Lara Republic葉酸サプリは、回数縛りなしで定期購入がおすすめです。
安くなりますから。
ただ、定期購入にしてもプレゼントとかはありません。
もしかしたらこっそり入っているかもしれませんが。
(笑)公式オンラインショップで買うのが一番安いですが、楽天だとポイントが付くし使えるし、どっちが便利がは人それぞれかも。
口コミの個人差があるのでうのみにしない方がいいですが、大きさと匂い・味で飲み辛いという意見もありますね。
成分表は、含有量が多い順に記載しています。
肝心の葉酸の順番はずっと下の方ですが、必要な量は入っていますので心配には及びません。
葉酸サプリは飲んでない、あるいはいつから飲む?
という人は、厚労省のサイトによると妊娠前と書かれていますが、出産する頃でいいのでしょ?
と、うっかり勘違いされる方が案外います。
そのタイミングでは遅すぎて、無脳症や二分脊椎を避ける効果が小さくなってしまいますから、キチンと妊活中から飲みましょう。
もちろん飲んでないという方は、障害のリスクが飲んでいる方より大きくなります。
ただし、葉酸サプリの名前があればどれでもいいから、ではないです。
葉酸は、スイス製は高品質で、中国/韓国製は粗悪ではないが低品質という評判があるので、相場よりお安い商品は、私だったら家族や友人には絶対勧めないですね。
さすがに身内には、DHCは止めとけと言い切りましたよ。
いつまで飲むのかは、卒乳までと覚えておきましょう。
ただし、妊娠後期からは葉酸サプリで1000μg超の摂取はしないようにしてください。
毎日のように葉酸サプリだけで1000μg超を続けると出産数年後に喘息になった症例があったようです。
を招く危険があるのは妊娠4~5週以降と考えられ、そういったことを防ぐために葉酸が大事で活躍することが大切です。
基本的にみなさんが妊娠発覚するのは着床出血などが発送hした時ですが、それで慌てて葉酸を飲み始めても間に合わないんです。
それよりも以前からブロッコリーやホウレン草などで葉酸を意識しての摂取を必要だと考えます。
手に入りやすい価格で栄養補給のため葉酸などが簡単に摂取できるので、バナナが超おススメです。
バナナは皮をむいておいしく食べられますが、注意点として糖分が高いこと、1日で2本未満に抑えておくのが無難です。
バナナにはビタミンB6が入っています。
妊婦のつわり(悪阻)を抑えるとそれとバナナにはカリウムが入っています。
手足のむくみ解消、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病のリスク軽減効果がまたバナナに含まれるマグネシウムは安定した精神状態を導く効果が期待できます。
平穏な気持ちを保ちたいときは、バナナを食べて気持ちを落ち着かせましょう。
さらにバナナには、レタス約1/4個分の食物繊維が含まれていて、子宮が腸を圧迫することが原因の便秘の解消に朗報ですね。
最初はわからなくても葉酸サプリの基本は簡単です。
0コメント