pigeonの『葉酸プラス』は、平成30年、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞で葉酸サプリ部門の1位を獲得したようです。

元気な赤ちゃんに泣てほしいと希望する女性が飲むことを想定して開発された商品です。
厚生労働省も言うように妊娠初期は葉酸を食事とは別に合成型葉酸を400μg摂った方がいいのですが、この商品なら1日あたり1粒でオッケーです。
また、妊娠すると鉄とビタミンも不足がちになるので、それらの成分も配合されています。
粒は小さめなので、粒が苦手な方でも飲みやすいでしょう。
できるだけ胃で消化されずに腸まで届くよう工夫されているので、うまく小腸まで届いて、そこで吸収されるようです。
このようにゆっくりと徐々に吸収されるような加工をタイムリリース加工と呼んでいるようです。
楽天では妊活サプリのマカナは販売させていませんが、Amazonでは販売されています。
妊活サプリとしては評判が良く、妊活を決意したときから続けられる女性は多いようです。
評価のポイントは、マカ、亜鉛、スピルリナが摂れる点でしょう。
いざ買おうとしたら公式サイトで定期購入するのが最もお得です。
もしかしたら定期購入に躊躇される方もいるかもしれませんが、マカナの場合は、定期購入で申し込んでも1回で止めることも休むこともできます。
解約や休止の連絡は、電話、メール、問い合わせフォームと万全ですので、次回発送の10日前に連絡することだけ気を付ければ、面倒なことはありませんよ。
ビタミンは、単独で本来の働きをするわけではありません。
いわば他のビタミンとの協業です。
特にビタミンB1、B2、B6は、同時に摂るべきと言われています。
ファンケル製品のビタミンB群は、ビタミンB群の中から選りすぐりの8種類とさらに作用を高めるイノシトールという栄養素も配合しています。
ビタミンB群には、葉酸を400μg配合しているので、妊娠を希望する女性におすすめです。
もっともこの商品は、そういった女性だけの商品ではなく、ビタミンB群はエネルギーの供給や老廃物の代謝に働くので、疲れやすい、疲れがたまっている、便秘気味、むくみが酷い人まで利用できる人は多いですね。
ビタミンB群は、水溶性なので溶けやすく、体内に保管することができません。
だからこそビタミンB群は、ゆっくり吸収されるように、できるだけ長い時間で機能するように工夫したそうです。
小林製薬から販売される『葉酸 鉄 カルシウム』は、アマゾンの売れ筋ランキング3位で、480μgもの葉酸が、3粒で摂れます。
厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」では、妊活中の女性は400ug、妊娠中なら480ug、授乳中の女性は340ugの葉酸を栄養補助食品で摂ることを提言しています。
葉酸480μgを含みますので、妊娠前から授乳中まで調節しながら飲めます。
ちなみに他の市販品は、楽天ランキングで上位です。
マカナは、妊娠しやすい体づくりにも貢献できる妊活サプリです。
それは、葉酸が400μg、鉄8.7mgはもちろんのこと、マカ(日本産)、亜鉛、スピルリナも入っているからです。
マカは、体を温めてめぐりを良くすることができます。
スピルリナは50種類以上のアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養成分を含んだスーパーフードとして有名で、世界的にも認められた藻類に属する食品です。
亜鉛も健康サポートには欠かせません。
これらは女性だけにメリットがあるわけではなく、男性にもメリットがありますので、妊活中のご夫婦には最適です。
妊活中からご夫婦で飲むことをお勧めしたいです。
ただし、マカナは過剰摂取してはダメです。
メリットであるはずの葉酸、マカ、スピルリナ、亜鉛が過剰摂取によってデメリットになりかねません。
そもそも摂取量と効果は全く比例しませんので、1日でたくさん摂る必要がありません。
摂り過ぎは副作用の症例もありますので、上限値を超えないように注意しましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000