葉酸は、妊娠に気づく前の妊娠初期4~5週よりもっと前から摂ることが、それは安心の準備です。

妊活中でも妊娠中でも葉酸の摂り方としては、食事で摂るのと市販の葉酸サプリを飲んで葉酸を摂るというやり方があります。
手軽に継続して飲むことを重視するならば、葉酸サプリを飲むのがおすすめです。
葉酸サプリで、と思ってもどうやって選ぶか、口コミで評判が良さそうなものにするか、価格を気にせず高品質サプリを手堅く選ぶのも重要です。
そういった商品は、高品質な葉酸(例えばスイス産)、鉄分とカルシウム、マカ、美容成分、赤ちゃんの発育サポート成分などが配合されている傾向があります。
購入額が少しくらい高くても後で残念な思いを持たなくてもいいように安心・安全・高品質の商品を飲んでもらいたいと思います。
ベルタ葉酸サプリは、葉酸を酵母に含ませています。
そうすると葉酸の吸収率が他の合成葉酸と異なり、葉酸を体内に滞在させる時間を長くすることができるため葉酸を効率よく摂取できるようになりました。
食品から摂れる葉酸は、ポリグルタミン酸型といって天然の葉酸です。
胃を通過した葉酸は、小腸に存在する酵素の働きで分解されてモノグルタミン酸型に変わり、小腸の細胞に吸収されます。
厚生労働省が推奨する400μgの葉酸はモノグルタミン酸量として示していることもあり、ベルタ葉酸サプリもモノグルタミン酸型葉酸になっています。
葉酸が正しく作用するようカルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンを含み、無添加で、加えて6種類の美容成分を含んでいる点が特徴です。
ベルタ葉酸サプリは楽天のポイントで買えるので便利ですね。
ある管理栄養士の話です。
乳酸菌配合という点が最大の特徴で、腸内環境を整えることで、それに鉄分とビタミンB群も配合され、冷え性は、ママにも赤ちゃんにもよくありません。
ショウガやマカなど体を温めてくれる素材が入っているのが良いですね。
葉酸400μg、カルシウム、鉄、ビタミンも配合されているので、同時に摂れる点が魅力です。
ピジョン「葉酸カルシウムプラス」はセオリーとおり葉酸、カルシウム、鉄分が配合され、妊娠中期までいいでしょう。
以上が、ある管理栄養士のコメントでした。
DHCは、女性が健やかに妊娠できることと健全に出産できることのため葉酸サプリメントの正しい使用を啓発しています。
それにより神経管閉鎖障害の事例がなくなることを目的にしています。
環境省のエコチル調査(H29年)では、日本ではおよそ90%の妊婦が適正に葉酸サプリメントを摂っていないという結果がありました。
また、それまでの30年間に日本では、神経管閉鎖障害の発症数も増えていることがわかりました。
このような啓発活動の実績として、H29年度末では9市7町とDHCは包括的連携協定を締結したうえで、結果、4つの市と5つの町が公民連携事業として母子健康手帳交付時に適正に葉酸サプリメントを使用する啓発、そしてDHC葉酸サプリメントの頒布を実施しています。
葉酸サプリ選びの基準は人気商品であることと考える人は、うっかりすると見かける頻度の高い商品を選ぶ傾向にあります。
たとえば、アロベビーとかはぐくみなどは、ブログやTwitterで紹介する人が多いので、検索したときに目にしやすい商品です。
他にも実店舗での市販品から人気商品を探ろうとするとどうしてもお店のおすすめポップなどで目立っている商品に目が行ってしまいます。
このようによく目にするから人気があるというのは、おすすめできない判断の仕方と言えます。
ただ、葉酸サプリは正しい成分を含有し、休まずに飲めることが大切で、それを前提にどの商品でも気にしなくてもいいので、あまり深刻に考えなくても大丈夫です。

0コメント

  • 1000 / 1000